7/10(木) 7:30 東京湾北部にて、海洋散骨を代行させていただきましたのでご報告いたします。
天気予報では風は弱いとありましたが、晴れと曇りの中間地点で、やや曇り空になるような予報でしたが、出港~散骨~帰港までずっと晴れが続き、お天気に恵まれました。(午後から大雨でしたが)
朝陽とはいえ、真夏の太陽はギラギラと暑さを増しており、キャビンの中に居ないと顔がヒリヒリしてくるような陽射しでしたが、潮風を受けて思わず「夏だな・・・」と呟いてしまいました。
本日は、午後から大雨になると予想されていたので、土砂の流入で水質が濁りやすい羽田空港寄りのポイントは避け、幕張寄りで散骨させていただきました。
水溶性和紙袋に包まれたご遺灰を1件ずつ、丁寧に海面に着水させて、最後にたくさんの薔薇の花を撒いて一礼して帰港させていただきました。今回は、中国地方で開業される店長候補の方も研修を兼ねて乗船しており、一面に広がる花々の美しさに感嘆しておりました。
散骨証明書は7/10中に発送させていただきましたので、早い方は11日(金)には受け取ることができると思います。
今回も、たくさんのお申し込み誠にありがとうございました。
まごころ散骨では年金生活で節約されている高齢者の方々にも負担無くご利用いただけますよう、格安でも安心な海洋散骨を目指して努力を続けてゆきたいと思います。
次回は8月中旬(お盆前)を予定しております。詳細は東京湾散骨ページにてご確認ください。


