千葉本店<移転>のお知らせ

10年間ありがとう 店舗

2025年11月1日~30日まで、千葉本店は移転のため一時営業を中断させていただきます。

移転先は千葉市→八千代市となりますが、詳細は内装工事などが終わり次第こちらのブログで追加記事としてお知らせさせていただきます。

新店舗はこちら

〒276-0046

千葉県八千代市大和田新田193-10 [地図]

ご不便をおかけいたします

なお、この間の来店、立会粉骨、出張お迎えサービスなどは受付できません。ご利用を検討中のお客様は10月末までにご来店いただくか、移転後にご予約いただきますようお願い申し上げます。

お急ぎのお客様は郵送粉骨をご利用ください。全国各地のまごころ各店にて受託させていただきます。

また、立会粉骨をご希望のお客様は最寄りの埼玉川口店神奈川小田原店のご利用をご検討願います。

なるべく早い再開を予定しております。皆様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんがリニューアルまで今しばらくお待ち願います。

10年間ありがとうございました

この「ありがとう」は10年間雨風をしのいでくれたお店に対してです。

まごころ粉骨開業前のお店

2015年11月に千葉市の6坪程度の小さな一室からスタートさせた千葉店でしたが、1部屋増え、2部屋増えと、現在では4部屋借りておりまして手狭になってしまいました。

開業最初の2週間、電話は5日に1本あるかないか、お昼に揚げ弁当を食べるだけの毎日が続きましたが、今となっては懐かしい思い出です。最初のお客様は青森から車で10時間かけていらして、異物除去と粉骨に2時間かかりました。

月日の流れというのは早いもので、クローズアップ現代に出演したり、自分の母親が亡くなったりコロナ禍になったり様々な事がありました。

オープン当時、お店の内装工事を手伝ってくれた高校生だった息子も、今では粉骨マスターとして店頭に立っております。

予算を抑えるために全部手作りでした

ちなみに現在の建物はオーナーが代わり、老朽化も激しいので解体されてマンションが建つそうです。同じマンションの住民達も皆引っ越していってしまいました。

近隣住民の方々にも良くしていただいて名残惜しい場所ではありますが、支店も増えてきましたし、新たなスタートの第一歩ということで思い切って決断させていただきました。このお店には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

11/2 八千代新店舗の近況報告

10月中に内装工事を終えまして、現在外壁と屋根の塗装工事を行っております。内装は最後のお楽しみと言うことでとっておきます。

当初外壁はコーキングし直しだけで考えていたのですが、よく見ると傷み具合も激しいし、猛暑や豪雨も激しくなっているので、長い目で見た時にしっかりやっておいた方が良いなと思い急遽お願いすることにしました。

そんな事を考えながら運転していたら、たまたまバスの後方看板が目に留まり「ピーン」ときたので電話してみたのが「外壁屋根塗装の雅さん」でした。

知り合いでも何でもないのですが、私は昔から直感を信じるタイプなんですよ。案の定、見積も丁寧だったし、屋根に昇って引っぺがすこともしないし、専門家としてアドバイスもくれたし、何よりも他社と比べて値段も安かったのでお願いしました。一級建築士の知人も「この内容でこの価格なら相当安いと思う」と感嘆しておりました。

ご近所への事前挨拶もしてくれて助かります

この店舗には前オーナーさんが大きな看板を設置してくれていました。交差点からはあまり見えないし撤去してしまおうかなとも考えたのですが、296号は交通量も多いので、一人でも多くの方に知ってもらえるよう貼り替えて使う事にしました。

まごころ粉骨」と書こうかとも思ったのですが、まだまだ粉骨はマイナーですので、少しメジャーになりつつあるまごころ散骨の方で宣伝することにしました。

実は気づいた方もいたかと思いますが、旧千葉店もご近所への気配りから「粉骨」とは書かずに「まごころ」だけの表記にしておいたんです。

かなり大きな看板なので費用もそれなりに・・・汗

お店は「高津入口」というバス停の目の前なので、電車とバスでも来られるのですが、京成八千代台駅からバスで30分くらいかかりますのでちょっとした旅になります。

目の前は296号沿いで渋滞も多い道路なので、正直アクセスはあまりよろしくは無いのですが、駐車場5台分付きでこのサイズとなると千葉市で探しても無かったのです。

現在、旧店舗は引越に向けて急ピッチで作業をしております。懐かしい昔のパンフレット等を発見してウホウホしてしまい作業が進まなかったりしますが、1日でも早い再開に向けて頑張ります。

また近況報告いたします。

タイトルとURLをコピーしました